対魔聖甲アリス

対魔聖甲アリス メーカー BLACK Lilith プロテクト なし
対応OS V/7/8 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 3時間
音楽モード なし ジャンル 異種族生殖ADV

メノア(以下メ):なんと言いますか……

ろでます(以下ろ):可もなく不可もなく、といったところか

メ:そうですね

メ:このソフトハウスの作品として、安心してプレイできる、といったところでしょうか

ろ:期待を裏切らない、ということだな

メ:えぇ

ろ:逆と言えば、新たな刺激はない、とも言えるわけだ

メ:……そうなりますね

ろ:確かに話のネタとしては、今までにあったようなものばかりになる

メ:人外の者との生殖行為がメインになっています

メ:あくまで、メイン、ということですが

ろ:他にもあったしな

メ:そうですね

ろ:モノローグというか、導入部が少し長く感じたな

メ:このお話の背景になるところですから、仕方なかったかと

メ:バッドエンドだけであれば、ここまですることはないと思いますが

メ:ちゃんとしたエンディングも用意されていたわけですから

ろ:このあたりが他の作品とは違うところ、というか

ろ:プレイしていて、ちゃんとすっきりするものを用意してくれてるんだよな

ろ:単なるバッドエンドや堕ちただけのエンドしかないのとでは

ろ:受けとる印象が異なってくる

メ:もう一歩踏み込むのかと思ってたのですけどね(^^;;

ろ:あいつを取り合うってか?

メ:はい(^^;;

ろ:いや、さすがにそこまでは……

ろ:それにあの時点で取り合うということは、ほぼ一方的な勝利となってしまうぞ

メ:そうなんですけどね

メ:最後の最後にちょっとだけ登場して終わりというのもどうかと思いまして

ろ:確かにあれでは犯られに出てきたようなものだしな

ろ:で、話を元に戻すわけだが

ろ:メインは異種族との生殖となっている

ろ:といっても、登場する異種族はよくあるモノばかりだ

ろ:当然、生殖の方法も限られてくる

メ:産卵か妊娠のどちらか、ですね

ろ:それ以外の方法が思いつかないしな

ろ:……分裂か(^^;;?

メ:それは生殖とは言わないんじゃ(^^;;?

ろ:というわけなんで、やっていることもパターン化しているようなもんだ

ろ:話の上では、7種類あるはずなんだが……

メ:実際のところは3回でしたね

メ:それ以外は別の手段で薬を手に入れてましたし

ろ:触手、丸呑み、犬、馬、オーク

ろ:考えられる限りのパターンか

メ:最後のオークは人間と変わりませんけどね

ろ:そういや、スライムがなかったな

メ:触手や丸呑みとあまり変わりませんが

ろ:生殖行為が終われば、次は結果待ちになる

ろ:こちらは更に限られてくるがな

メ:産卵するか、出産するかしかないですし

メ:でも、意外でしたね

ろ:そうだな

ろ:まさか生殖失敗なんてのが用意されていたとはな

メ:出産は母胎にも大きな負担になりますし

メ:彼の目的からすれば、壊れてしまっては、ということがあったのかも

ろ:かもしれんな

ろ:あと、生殖行為以外にも、責めのシーンは用意されている

ろ:強姦とスカトロ系、よくあるパターンではある

ろ:話の展開上、リョナ系がもう少しあるのかと思っていたのだがな

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:特に気になるところはない

ろ:選択肢もそんなに多くないし、特に難しいところもない

ろ:総当たりでも十分なくらいだ

ろ:CGについては、できれば着衣のまま、というのが

ろ:もう少し欲しかったところかな

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、十分すぎる出来だ

ろ:ただ、在り来たりと言っては悪いかもしれんが

ろ:よくある展開ばかりだったのが、気になるところだったかな

ろ:もちろん、冒険ばかりでなく、安定も必要なのはわかる

ろ:むしろ、購入する目的から考えると、後者の方が良いのかもしれないのだが

ろ:少しは冒険してくれても良いんじゃないのかな?



−パッケージ版−

  対魔聖甲アリス
−ダウンロード版−