転任教師

Windows95/98対応 CGモード:あり


メノア(以下メ):あ、あの〜(^^;;

ろでます(以下ろ):う〜む、信じられん(・・;;

メ:へ? 信じられないって??

ろ:これは本当にあの「REDZONE」の作品なのか、ということや

メ:「あの」…ですか?

ろ:そうや

ろ:メノアはたぶん、知らんやろうけど

ろ:「REDZONE」っていえば、かなり過激な描写で一世風靡したブランドやったんやで

ろ:なにしろ捜査の手まで及んだくらいやからな(^^;;

メ:そ、そうだったのですか

メ:でも、これもある意味、過激な描写かと(^^;;

ろ:そうか?

ろ:俺としては期待はずれだったんだけどな(^^;;

メ:ど、どんなのを期待していたのですか(・・;;?

ろ:聞きたい(^^;?

メ:い、い〜え、遠慮しておきます(^^;;

ろ:元々、このブランドにはストーリーというものは期待してなかったんやけど

ろ:今回のは特にひどかったな(^^;

メ:というか、指針が見つからないんですよね

ろ:そういうことだな

ろ:証拠なる品を見つけるにもそれらしいヒントもないし

ろ:そのくせ、話だけは勝手に進んでいくという感じだし

メ:いろんなところを調査するということで、

メ:勝手に進んでいく話の穴を埋めていくという感じでしたね

ろ:さらにユーザインタフェースの悪さ(−−)

メ:これはちょっと(^^;;

ろ:メッセージ表示速度の調整はできないし、

ろ:音声の飛ばしも不完全やし

ろ:その上、画面の切り替わりは遅い(−−;;

ろ:「Yuki」でもかなりのストレスを感じたくらいやから

ろ:他の環境だと……

メ:ゲームになっていない状態でしょうね(^^;;

ろ:それに今時32ビットフルカラーに対応していないってのはどういうことだ?

ろ:ここまで酷いと、これはこれで表彰ものだな(−−;;

メ:どういう感じでテストプレイされたのでしょうね(^^;?

メ:先にシステム面の方に話が向かってしまいましたけど(^^;;

ろ:そりゃそうやろ、ここまで酷いとな(−−;

ろ:ほんじゃ、ストーリーの方に話を戻すけど、

ろ:さっきもいったとおり、こっちもいまいちなんだよなぁ

ろ:特に愛美の位置づけがはっきりしてないのが問題なんだよな

メ:はっきりしてませんでした?

ろ:愛美って、Sの女王様って感じの位置づけなんだろ?

ろ:途中でMもどきのこともしていたし(^^;

メ:あれは元気づけるためで仕方なくなのでは?

ろ:それにそのSぶりがほとんど発揮されてないというのはどういうことだ?

ろ:あの教頭を調教しただけやんけ

ろ:もっと凄い展開になることを期待していたのだが(^^;;

ろ:もしくはその逆のパターンになってしまうとか(^^;;

メ:そ、そんなことを期待していたのですか(・・;;

ろ:このシリーズだとそういうのがよくあるパターンなんやけど(^^;;

メ:は、はぁ〜(・・;;

ろ:一度堕とされて、その後やり返すって形なんだけどな

ろ:今回はそういう展開すらなかったからなぁ

ろ:それに前島可奈子だったかな、真っ先に調教した娘?

メ:ちょ、調教って(^^;;

ろ:そういうおいしい題材が転がっているのに、まったく活用してないしな

メ:情報提供者としては活躍してましたけど(^^;;

ろ:それやと普通なんだわ(−−;

ろ:そのあたりからして他のとは違うといった面を強調してほしかったな

メ:そ、そんなものですか(・・;;

ろ:こんなところだな

メ:は、はぁ〜

ろ:マニュアルを見ると、キャラ毎にしっかりした設定がなされているにもかかわらず

ろ:それが活かしきれてない、ホント残念や