冬虫夏草

Windows95/98対応 CGモード:あり


メノア(以下メ):変わった名前のゲームなのですね

ろでます(以下ろ):あぁ、冬虫夏草って名前がやろ

メ:これって、確か虫を養分として育つ植物のことでしたよね?

ろ:ほぉ、よく知っているな

メ:えぇ、まぁ(^^) でも、それとどんな関係があるのですか?

ろ:主人公が別の人格(?)に取りつかれていることから付けたんやと思うけどな

メ:なるほど。あら、どうしたんです?

ろ:………痕にそっくり………

メ:はぁ、それが何か?

ろ:そっくり…というかなんというか(^^; よく似ているんだわ、ストーリーが

メ:えっ? それじゃ、これも鬼の話なのですか?

ろ:いや、いくらなんでもそこまでは……鬼じゃなくて犬の化け物なんだけど

メ:じゃぁ、同類ですね(^^)

ろ:あほっ!! なんで、こんなんと同類やねん!!!

メ:で、でも…ろでます様も古代の犬の……

ろ:わしらナッシュ一族とそこらの犬とを同じにしてもろてはこまるんや

ろ:ええか、ナッシュというのはなぁ……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・(30分経過)・・・・・・・・・・・・

ろ:……ちゅうわけや、わかったか!!

メ:は、はいぃ〜(@_@)

メ:わかりました、わかりましたから……そろそろ本題のほうへ

ろ:ホントにもう…おまえも海衆やから、ちょっとはわかるやろが……

メ:陸衆のことって、ほとんど知らないんですよ〜(^^;

ろ:ったく…、ま、それは次の機会にするとして、だ

ろ:ストーリーの背景みたいなのは、ホント痕とよく似とるわ

ろ:あっちは鬼になるかどうか、こっちは犬の化け物になるかどうか、やからな

メ:よく似ているんですね

ろ:違うところといえば、ヒロインの主人公との関係やな

ろ:あっちは親戚関係やったけど、こっちは赤の他人や

メ:えっ!? 確か優香ちゃんは主人公の妹さんのはずじゃ?

ろ:近親相姦は磔獄門やからなぁ

ろ:もう展開は読めたやろ(^^; そうゆうこっちゃ

メ:はぁ、なるほど・・・よくあるパターンというやつですね

ろ:でもまぁ、CGは俺好みだったから、それだけでもグッドなんだけどな(^^)

メ:(−−)

ろ:それとこのゲームでは声が入っているわ

メ:登場人物全員ですか?

ろ:あぁ、別に男性キャラなんて、どうでもいいんやけどなぁ( ̄〜 ̄;)ゞ

メ:またそんなことを(^^;

ろ:しかもこれらの声が本当にいい雰囲気を出しているんやわ

ろ:感情の起伏をものすごくうまく表現してる

メ:それじゃ、結構のめり込めるんですか?

ろ:そやな

ろ:ただ、BGMIが大きいんで、

ろ:プレイするときはMIDIのボリュームは下げたほうがええわ

ろ:でないと、せっかくの声がほとんど聞こえへんし

メ:他に何か問題点とかありました? Windows98だと問題が起きたとか?

ろ:別にWindows98やから、というわけではないのやけど不具合はあった

ろ:タキのルートの後半で音声とテキストがずれている箇所があったわ

メ:あらら。でも、ユーザ登録しておけば修正ディスクを送ってくるのでしょう?

ろ:そうみたいやけどなぁ…別にゲームの進行に大きく支障をきたすわけやないし

ろ:この部分だけは音声をOFFにしておいたほうがいいわ

ろ:でないと、わけわからんようになってくるし(^^;

メ:でも、せっかくのうまい声なのに残念ですね

ろ:あぁ、そやけど、俺、あまりタキは好みやないから…声は見事やったけどな

メ:………(−−;

メ:やっぱり同類もどきだからかしら?

ろ:ん? なんかいったか?

メ:いえ、別に(^^;;;