闘神都市3

闘神都市III メーカー アリスソフト プロテクト なし
対応OS XP/V スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 50時間
音楽モード あり ジャンル RPG

メノア(以下メ):良い作品でした(^^)

ろでます(以下ろ):時間はかかったけどな(^^;;

メ:RPGなのですから、仕方ありませんよ

メ:でも、それに見合う価値の充分ある作品だったと思います

メ:シナリオもしっかりしていましたし、

メ:ゲームバランスとしても、ちょうど良い感じじゃないかと

ろ:そうだな

ろ:少々時間がかかるが、1ダンジョンで1レベルずつ上げていけば

ろ:ラストまで特に困るようなことはないだろう

ろ:レベルMAXであれば、余裕で勝てるはずだ

メ:あとは付与次第でしょうか?

ろ:付与次第というが……あまり悩むことはないと思う

ろ:ほぼ無限に拡張スロットが増えていくわけだから

ろ:極端な話、手に入れたアイテムを全て付与しても問題がないくらいだ

ろ:但し、魔法は除くがな

メ:魔法って、ほとんど使うことがなかったですね

メ:絶対に必要なところ以外は、なくても充分戦えますし

ろ:そのためのレベルアップでもあるんやけどな

ろ:先に言った方法でクリアしていけば、

ろ:魔法でないと倒せない相手以外で使うことはないだろう

ろ:また、ゲームバランスとしても巧く作られている

ろ:謎解きっぽいのも含まれていて、

ろ:単なるダンジョンクリアだけではなく、飽きがこないようになっている

ろ:もちろん、所々ではエッチシーンも入ってるしな(^^)

ろ:しかも、純愛系と凌辱系のどちらもが存在している

メ:ナクトさんとのが純愛系、それ以外が凌辱系といった感じですね

ろ:確かにナクトとの場合は純愛系が多いが……

メ:が?

ろ:関係箇所の女性全員とそんな関係になっている、

ろ:そのこと自体はヤバいような気がするんだが(^^;;

メ:でも、そのほとんどが仕方なく、ということですし、

メ:していることは、ごく普通の内容でしたし……

メ:ナクトさんの性格だと、まぁいいかな、と思いますよ

メ:誰に対しても、というのがちょっと、とは思いますけどね(^^;;

ろ:ナクト以外の場合は、闘神都市の規則に従って、ということになるが

メ:この規則、厳しすぎます(−−)

メ:これって、闘神がその気になれば、ということでしょ?

ろ:闘神という立場上、そこまではしないだろうというのもあると思うがな

ろ:もっとも、クランクみたいな奴もいるが……

メ:あれでよく闘神になれたものですね(−−)

ろ:同感だ(−−)

ろ:前回以上だったかも

メ:前回??

ろ:「闘神都市」「闘神都市2」のことや

ろ:この作品自体は過去のとは全く関係ないわけだが

ろ:過去のキャラも登場しているってわけだ

ろ:クランクだけでなく、ドギマニボーダーアトランタなど

ろ:名前だけだと、葉月なんかもいたな

ろ:だから、過去の作品を知っている者にとっては、

ろ:懐かしさも感じる作品になってるんだわ

メ:そうだったのですか

ろ:それ以外のキャラも出てたけどな

ろ:ランスとかタイガー・ジョーとか

メ:失格になったというのが、彼ららしいところですね(^^;;

ろ:失格のなり方もな(^^;;

メ:シナリオについては、あまり詳しいことは言えないのですが

メ:こういう展開になるとは予想外でした

メ:最終的にはレメディアも、だったので良かったのですが

ろ:あのままで終わるのはさすがになぁ

ろ:やっぱりこういう話は、ハッピーエンドが一番だろうし

メ:ですね(^^)

メ:できれば、エピローグも欲しかったところですね

メ:各キャラのその後が気になりません?

ろ:ならないことはないが……

メ:アザミさんやボーダーさん夫妻とか

メ:気になる人ばかりですよ

ろ:アザミはボーダー夫妻の養女になってたりしてな(^^;;

メ:それいいですね(^^)

メ:彼らなら、蟲使いだからといって、差別することはないでしょうし

ろ:あとは、ナクトのところに押しかけてるかもな

ろ:桃花ハムサンドナナ等々

ろ:あの様子からして、惚れてるだろ?

メ:ナクトさん、優しすぎますから

メ:もっとも羽純さんがしっかり手綱を持ってるから、大丈夫だとは思いますが

ろ:やっぱり尻に惹かれることになるか(^^;;

メ:というか、逆らえないでしょ?

ろ:だな(−−)

ろ:「闘神都市2」の時のように、後日談を作ってほしいところだ

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、難しいかもしれない

ろ:随所随所に用意されているエッチシーンには

ろ:その価値は充分あると思うのだが、いかんせんプレイ時間がかかるわけで

ろ:そのため、難しいかと判断した

ろ:システムとしては、申し分ない出来になっている

ろ:謎解きも用意されているが、それほど難しいこともない

ろ:また、時間をかければかけるほど、クリアしやすくなっている

ろ:RPGとしては、かなり易しいんじゃないかな?

メ:シナリオが良いので、ぜひプレイされることをお薦めします、ぱうぱう

ろ:………(−−;;

メ:闘神ダイジェスト、面白かったもので(^^;;;