戦乙女ヴァルキリー2

戦乙女ヴァルキリー2 「主よ、淫らな私をお許しください……」 メーカー ルネ プロテクト なし
対応OS 98/Me/2K/XP/V スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 5時間
音楽モード あり ジャンル 徹底調教ADV

メノア(以下メ):複雑……ですね(−−)

ろでます(以下ろ):そうか?

メ:前作もそうでしたが、憎みきれないというか……

ろ:指揮官としては、有能な人材だからなぁ

ろ:もちろん、あっちの方も優秀だが(^^;;

ろ:フレイアは当然としても、スクルドレイア

ろ:フェンリルまでもが堕ちていたというのは、意外だった

ろ:特にフェンリルがな(^^;;

ろ:あの衣装は……前作を知る俺としては、想像しにくいんだが(^^;;

メ:それだけ惚れ込んでいるということなんですよ

メ:恥ずかしいのは覚悟の上で、彼が喜ぶであろう格好をしてるわけですから

メ:それに素直じゃないところがまた良いんですけどね(^^)

ろ:レイアもかなり変わったよな

メ:一応は脅迫されて、ということになっていますが、

メ:彼女自身、惚れてるわけですから

メ:おそらく今回のことは、彼女にとってはかなり複雑だったでしょうね

ろ:アリーヤヒルデガードの存在か

メ:えぇ

メ:彼の今まで言動からして、

メ:彼女たちが堕ちるのも時間の問題だったでしょうし

ろ:ライバルがさらに増えた、ということか

ろ:しかも、自分はそのためのアイテムまで開発しているわけだしな

メ:その気持ちが両極端となって現れましたね

ろ:ブラックヴァルキリーとトゥルーエンドか(−−)

メ:はい

メ:どちらも彼女が自分の気持ちを露わにした結果です

メ:できれば、レイアさんとのトゥルーエンドというのも欲しかったところです

ろ:あとはアリーヤのことになるわけだが、

ろ:結局は調教の成果、ということになるんだろ?

ろ:それ以外のことをしているようには見えなかったのだが

メ:確かにそうだと思います

メ:特に彼女の場合、気位が高いですから

メ:自分が穢されてしまったという認識を持った途端に……

ろ:一気に崩壊してしまった、と

メ:そうでしょうね

ろ:で、一番近くにいたのがデュークだった

メ:そういうことになるかと

メ:でも、私としてはその方が良かったのかな、と思ってます

メ:確かにヴァルキリーとして役割も重要ですけど

メ:今の彼女の方が、より親しみやすいんじゃないかと思います

メ:特にトゥルーエンドの彼女は……

メ:恋人以外の何者でもありませんでしたし(^^)

ろ:トゥルーエンド、あれは笑わせてくれた

メ:そうですか?

ろ:彼女がヴァルハラへ召還されなかった理由が、な

メ:あっ、あれは(^^;;;

ろ:となると、レイアやヒルデガードたちも、ということになるのか

メ:そうなりますね(^^;;

ろ:次に責めについてなんだが、

ろ:相手がヴァルキリーということで

ろ:基本的にはごく普通のエッチになっている

ろ:アブノーマルなのはほとんどない

ろ:まぁ、それでも彼女たちにとっては、かなり効果的ではあるんだけどな

ろ:あとはプライドを傷つけるような行為が多かった

メ:彼女たちでなくても、かなりキツいと思います(−−)

ろ:と、極めつけは魔法アイテムによる責めだ

ろ:身体が小さくなったり、感覚が鋭敏になったり、と

ろ:様々な効果があるアイテムが作り出され、

ろ:まずはレイアで試して、それをアリーヤとヒルデガードに適用する、

ろ:というパターンになっている

ろ:ちょっと変わった効果なのが多いので、面白い(?)かもしれんな

ろ:こんなところだな

メ:最後にシステム面ですけど……

ろ:エンディング数はそれほどでもないんだが、

ろ:完全攻略はかなり難しいんじゃないかと思う

ろ:責めについては、パターンが多いので、

ろ:Qセーブ&Qロードを利用した方がいいだろう

ろ:ちなみにどの責めをしたから、という条件はないので

ろ:極端な話、レベルが上がった最初の段階や

ろ:アイテムが完成した時点で関連する責めを

ろ:一通り先にしてしまう方が良いのかもしれない

ろ:あとは、妊娠エンドが確率扱いになっているのが難点かもな

メ:称号やCGには、両方のパターンが必要ですものね

ろ:こればかりは気長に繰り返すしかないな(^^;;

ろ:以上だ

ろ:「抜きゲー」としては充分な出来だと言える

ろ:ちょっとプレイ時間が長くなるのが気になるところではあるけどな

ろ:特に前作を知っている者にとっては、

ろ:彼女たちのその後が見られるわけだから、

ろ:それだけでも「買い」だと思うぞ

メ:フェンリルさんは是非見てみるべきですよ(^^)