夜勤病棟 〜特別盤〜

対応OS 95/98 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 なし
音声 あり(女性) 1プレイ時間 15分(ノベル)
音楽モード なし ジャンル アクセサリー

メノア(以下メ):(^^)

ろでます(以下ろ):嬉しそうだな

メ:それはもう(^^)

メ:本編では非道い結末ばかりでしたから

メ:ハッピーエンドでも、納得がいきませんでしたし

メ:それがこちらでは本当にハッピーになるのですから(^^)

メ:嬉しくて当然じゃないですか

ろ:それって、ノベルのことだな(^^;

メ:はい、そうです

メ:私は麻雀できませんから(^^;;

メ:ノベルしかしてません

メ:ろでます様は、麻雀もされたのでしょう?

ろ:あぁ、俺もあまり詳しくはないのだが(^^;;

ろ:本当の麻雀じゃなくて、麻雀ゲームだからな

メ:???

メ:それって、違うのですか?

ろ:そりゃそうやろ

ろ:実際の麻雀は駆け引きってのも要素にあるんやしな

メ:あぁ、なるほど(^^)

メ:ゲームではあくまで確率の問題になるわけですね

ろ:あぁ

ろ:コンピュータ相手に駆け引きしてもしゃ〜ないしな(^^;

メ:それは確かに(^^;;

メ:でも、その割にはあまり喜んでおられませんでしたね

メ:これって、いわゆる脱衣麻雀ってものなのでしょ(^^;;

ろ:出てくるのは、このゲームのキャラだしな(^^;;

ろ:もっと凄いのを本編やノベルで見てるわけだし(^^;;

ろ:それほど興奮することも(^^;;

メ:なるほど(−−;;

ろ:ただ、あの成美までもが参加しているというのはよかったぞ(^^)

ろ:彼女の脱衣シーンは本編でも少ないからな(^^;;

ろ:またゲームの難易度も低いから

ろ:簡単にクリアできるというのもいい(^^)

ろ:ノーテンチョンボがないというのは珍しいし(^^;;

メ:なんのことかさっぱり(^^;;

ろ:メノアも少しは覚えておいた方がいいぞ

ろ:麻雀ゲームってのもちゃんと用意してあるし(^^)

メ:そういえば、そんなパッケージを見たような(^^;;

ろ:メノアの頭なら、すぐに覚えられると思うぞ

ろ:それに必要なら相手をしてやってもいい

メ:本当ですか(^^)

ろ:もちろん、負けたら脱げよ(^^)

メ:じゃぁ、けっこうです(−−++

ろ:次にノベルについてだが……

メ:これはよかったです(^^)

メ:あの比良坂の魔の手から救い出せるのですから(^^)

ろ:「陰の男」は違うけどな(^^;;

メ:あれは例外です(−−+

メ:確かに比良坂は始末しましたけど……

メ:あれじゃ、まったく同じですよ

ろ:主役が交代しただけもんな(^^;;

ろ:ただ、比良坂より技術は上みたいだから

ろ:彼女たちも満足しているかもしれんが(^^;;

メ:………納得できないわ(−−+

メ:それにさんの話もありましたし

ろ:彼女のこともちゃんとフォローされたというわけだな

メ:彼女、可哀想です……

メ:できればもう、成仏してほしいです

ろ:そうだな

ろ:ただ、あいつのような奴がいる限り、無理だろうな

メ:ちゃんと始末しないと(−−+

ろ:か、過激なことを言う(^^;;

メ:だから、最後の「火星の運河」は気分がすうっとしました(^^)

メ:やっぱり最後はああでなくっちゃ(^^)

ろ:(今日のメノアには、逆らわんほうがいいかも(^^;;)

メ:このゲームって、やっぱりさんが人気あるんですね

メ:ノベルにしても、壁紙にしても彼女のが一番多いようですし

メ:私はひかるちゃんの元気なところとかも好きなんですけど

ろ:恋がヒロインの代表みたいだしな

ろ:でも、俺としては亜子のおっとりしたところとかもいいのだが(^^;;

ろ:ノベルでは礼美もよかったぞ

ろ:あの礼美がなぁ……あんないい奥さんになるとは

メ:いいですねぇ(^^)

メ:私もあんな家庭を持ちたいです(^^)

ろ:常に尻に敷いていそうな気がするのだが(−−;;

メ:そ、そんなことないです………たぶん(^^;;

ろ:あとはアクセサリー集ということで、いろんなツールがあったが

ろ:ごくごく一般的なものばかりだったな

ろ:マスコットも最初は珍しかったが、

ろ:今では定番ツールとして存在するし

ろ:意外だったのは電卓くらいかな?

メ:意外でした?

ろ:この手の電卓にしては珍しく進数変換があったしな

メ:そういえば、そうですねぇ

ろ:たいていは四則演算ができる程度のものだったし

メ:あと、喋りますね(^^;;

ろ:それは「メイドさんシリーズ」である

メ:そうでしたっけ?

ろ:他のツールもそうだが、けっこうしっかりとした作りになっているな

ろ:ひどいものだと、キャラが取り込んであるだけの

ろ:まったく使い物にならないものまであるのに(^^;;

メ:たまに見かけますね、そういうの(^^;;

ろ:あと惜しいのはマウスカーソルがないことかな?

メ:そういえば……ありませんね

メ:アイコンとか音声とか壁紙はありますのに

ろ:できれば、それも付けて欲しかったところだ

ろ:アイコンはしっかりとした作りになっているし、

ろ:音声もメール到着音まで含まれている

メ:メールの到着音が違うと思ったら、これだったのですね(−−;;

ろ:さっそく使わせてもらっている(^^;;

ろ:アイコンも使いたいのだが、

ろ:あまりデスクトップにショートカットは作らないからなぁ(^^;;

ろ:壁紙はノベルのエンディングから取り込ませてもらった(^^;;

ろ:付属の壁紙よりも、こちらの方がよかったし(^^;;

メ:こんなところですね

ろ:そうだな

ろ:本当に「夜勤病棟」を気に入った人なら

ろ:アクセサリ集でPCを固めてみるというのもいいかもしれんな

メ:そんなことはしないでくださいね(−−+

ろ:わかってるって(^^;;