くろふぁん2GHz

かけた月は戻らない メーカー CLOCKUP プロテクト なし
対応OS 98/Me/2K/XP スキップ あり
CGモード なし イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 1時間
音楽モード あり ジャンル V.N.

メノア(以下メ):これが真相だったのですね(−−)

ろでます(以下ろ):そういうことになるな

メ:……許せないです

メ:前にも同じことを言ったと思いますけど、許せないです

メ:特にあの「S」が許せません

メ:唯一の理解者のふりをして……ルセリナさんを…

ろ:あれは意外な展開だったな

ろ:というか、見事に騙された

ろ:しかし、結局はあいつも同じような状態になってたというわけか

ろ:どっちが本物だったんだろうな(−−)?

メ:の方がそうだと思いたい…です

ろ:そうだな

ろ:このことがきっかけとなって、「ECLIPSE」へと話が進むわけだ

ろ:あちらでも、この「ルセリナ日記」は登場するが

ろ:あくまで、あちらの真相を究明するためのアイテムに過ぎなかった

ろ:つまり、中途半端なところで終わってるわけだ

ろ:それを補完したのが、この「真・ルセリナ日記」というわけだ

メ:それと「ルセリナ日記外伝」ですね

メ:「真」の方は日記の補完であり、

メ:「外伝」の方は「ECLIPSE」への伏線という感じですね

メ:ティサリスさんが「ECLIPSE」で、あのような振る舞いした原因ですね

ろ:これを知れば、あの言動にも納得がいくわな

メ:ですね

ろ:話としては、こんなところだな

ろ:話自体が短いので、あまり多くを語るわけにもいかんしな

ろ:次に責めについてだが、

ろ:「ルセリナ日記」を知っている人にはわかると思うが

ろ:見事なくらいの、アブノーマルものだ(^^)

ろ:あの「ルセリナ日記」を補完するわけだから、

ろ:あれ以上の責めがあるのは、当然だし、

ろ:しかも、肉体改造まで加わっている

ろ:といっても、それほど大げさなものではないけどな

ろ:ただ「かけた月は戻らない」での不満を全てこちらが補ってるようなもんだ(^^;;

ろ:こう言えば、なんとなく想像はつくんじゃないかな?

メ:確かにあちらと比べると、かなりの違いはありましたね(^^;;

メ:コンセプトが違うので、当然でもあるのですけど

ろ:最後にシステム面だが……

ろ:とりあえず、最新のパッチを当てること

ろ:そうしないと「回想モード」すらない状態でのプレイになる

ろ:できれば「CGモード」も追加してほしかったところだが……

ろ:これは次のVer.Upで実現されるかもな

ろ:次のVer.Upがあれば、の話だけど(^^;;

ろ:それまでは「壁紙に設定する」という機能を利用するしかないだろう

ろ:まぁ、これをこまめに繰り返せば、「CGモード」と変わらんのだが

メ:もしかしたら、無償公開版の方には付くかもしれませんね

ろ:となると、そちらも手に入れなくてわな(^^)

ろ:あとファンディスクということで、壁紙とシステムボイスも入っていたが

ろ:まぁ、こちらについてはおまけ程度の存在だ

ろ:もう少し壁紙の種類を増やしてくれても良かったんじゃないかと

ろ:「まともな」ルセリナってのも、見てみたかったな(^^;;

ろ:以上だな

メ:はい

ろ:ファンディスクということもあり、話としてはかなり短いし、

ろ:当然のことながら、「ECLIPSE」をプレイしていた方がとっつきやすい

ろ:ただ、未プレイ状態でも、それほど問題ではない

ろ:特に「抜きゲー」としては、な(^^;;

ろ:「抜きゲー」としては、充分すぎる出来だ

ろ:無償公開版が出るまでは、これを手に入れる方法は

ろ:「かけた月は戻らない」を購入するしかないのだが

ろ:購入する価値は充分あると思うぞ

メ:ろでます様も、これに惹かれたわけですものね(−−;;

ろ:(^^;;;