DominancE

DominancE(ドミナンス) 初回限定版 メーカー Empress プロテクト なし
対応OS XP/V/7/8 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 4時間
音楽モード あり ジャンル 女王様ADV

メノア(以下メ):予想通りでした(−−)

ろでます(以下ろ):期待通りだな(^^)

ろ:今までの作品と比べると、少し勢いは落ちているようにも思えるが

ろ:それでも、超絶したスカトロぶりは健在だ

ろ:ただ、ルートによっては、そういうのがほとんどない状態で

ろ:エンディングを迎えてしまうのもあったんで

ろ:先ほども言ったが、今までの作品と同じ期待は持たない方がいい

メ:一応、そういうのを好まない人を考慮してか

メ:そういったシーンをOFFにする設定にはできるようですが

ろ:そんなことをすれば、この作品の面白さは半減するけどな

メ:そこまで言いますか(^^;;

ろ:そんなもんだろ?

ろ:話としては「STARLESS」の宇宙版といったようなもんだし

メ:違いは、それなりにあると思うのですが(^^;;

ろ:確かに無茶ぶりは「STARLESS」の方が上だな

ろ:話のボリューム自体、短いんで仕方ないことかもしれんが

メ:あの作品を上回るようなのは、出てこないかと(^^;;

ろ:というくらい、凄い内容なんで、プレイする価値はあるぞ

メ:いったい、どちらを宣伝しているんですか(−−;;?

ろ:同じソフトハウスなんで、良いと思うが(^^;;

ろ:話の流れとして、よく似たもんになっているんで

ろ:こういうノリなんだ、ということを理解しておけば、戸惑うことはないと思う

ろ:エンディングは大きく分けて4つある

ろ:そのうち3つはろくでもない終わり方になっている

ろ:バッドエンドではないが、それに近いようなもんだ

メ:トゥルーエンドも、かなり怪しい終わり方ですけどね

メ:あれで本当に助かったのでしょうか?

メ:地球に着いたら……なんてことには?

ろ:続編を待て、なんてことになったりしてな(^^;;

ろ:次に責めについてだが

ろ:言わずもがな、といったところだ

ろ:少々勢いは落ちているが、お約束のスカトロ系は健在だし

ろ:加えて、今回はSFということもあり

ろ:触手や宇宙生物との責めというのも含まれる

ろ:あとは、ふたなりだな

ろ:ふたなりについては「STARLESS」でも存在していたが

ろ:今回はふたなりを利用した責めがかなり多くなっている

ろ:そういう新ジャンル(?)が増えた分、

ろ:定番のスカトロ系が少なくなってしまったとも言えなくはない

ろ:当然のことだが、少なくなったからといって

ろ:内容が薄いわけではないので、勘違いしないように

ろ:放尿、脱糞は当然として、食糞まで用意されている

ろ:なので、それほど残念がることもないんだがな

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:効果音のスキップができないのが気になったところだな

ろ:音声はスキップできるのに、だ

ろ:特に絵とリンクしてない効果音は、さっさとスキップできるようにして欲しかったな

ろ:選択肢については、少し多いかな?

ろ:ただ、違いははっきりしているので、よほどのことがない限り

ろ:バッドエンドにはならないと思う

ろ:あとは、2人のヒロインをどう扱うかによってくるわけだ

メ:この扱い方が独特といいますか……

ろ:珍しいと言った方がいいかもしれんな

ろ:1人だけに絞ると、エンディングが……

ろ:CGについては、言う必要はないだろう

ろ:ちょっとアヘ顔が多いような気がしたが

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、充分すぎる出来だ

ろ:ただし、かなりユーザーを選ぶことになるけどな

ろ:このソフトハウスとしては4作目にあたるんで

ろ:特色は理解していることだと思う

ろ:その上での買いなんだろうし、気にする必要はないかな?