へんし〜ん!2

へんし~ん!2(に) メーカー メイビーソフト プロテクト なし
対応OS XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 3時間
音楽モード あり ジャンル 変身HADV

メノア(以下メ):この方がしっくりきますね

ろでます(以下ろ):そうだな

ろ:前作の続編、というわけではないのだが

ろ:コンセプトは引き継いでる形になっている

ろ:ただ、内容はこちらの方が好きだな

メ:私もです

メ:前のお話は少し恋愛系が強い感じで、

メ:変身ネタがそちらに押されてましたものね

ろ:そうだな

ろ:やはり幼なじみという設定が強すぎたんだと思う

ろ:今回の珠々香のように、お友達から始めるくらいが

ろ:ちょうど良いんじゃないかな?

ろ:これならまだどちらを選んでも、尾を引くことはないだろうしな

メ:そうですね

メ:それに今回は告白後に選ぶという展開にはなっていませんし

メ:ただ、選択イベントがないわけではありませんけど

ろ:どうせなら、完全に分岐するルートでも良かったと思うがな

ろ:で、その分、今回は変身イベントが凝られている

ろ:女の子に縛られることがないので、かなりの頻度で発生する

ろ:こちらが期待する変身能力の使い方として、十分だと思う

ろ:欲を言えば、もう少しバリエーションを増やして欲しかったところだな

ろ:エッチシーンで変身するものを選べるようにはなっているのだが

ろ:選んだことで、エッチの内容が大きく変わる、ということにはなっていない

ろ:悪い言い方をすれば、CG回収のためだけの分岐、と言えなくもない

ろ:あと、かなりの無理があるところも気になる

ろ:変身したから、必ず射精しないといけない、という必要はないと思う

ろ:それをするために、かなりの無理というか不自然さが感じられてしまった

ろ:単に女の子に悪戯する、もしくはイかせるというレベルで良かったんじゃないかな?

メ:それぞれのエンディングについては、前作ほどの無理はありませんでしたね

メ:どの方も自然な展開になっていたと思います

ろ:展開がかぶっていたのが、少し気になるところではあったけどな

ろ:雫芽綾枝とか、ににこねねことか

ろ:ににこは仕方ないとしても、雫芽はなぁ……

ろ:独身女性でも良かったんじゃないか?

ろ:人妻っていう雰囲気はどこにもなかったわけだし(^^;;

メ:そうかもしれませんね

ろ:教師と生徒の禁断の、という展開の方が面白かったと思うんだが

メ:あまりに自然すぎる展開でしたね

メ:あんな簡単に教師と生徒がエッチするようなものなのでしょうか?

ろ:それを言うと、あんな服装で先生をしていること自体、無理があるんだがな(^^;;

メ:確かに(^^;;

ろ:あと、今回は衣装にも拘りがあったのかもしれんな

ろ:水沙希にチャイナ服、月が巫女、雫芽が和服といったようにな

ろ:残念なのは、それを活かしたエッチではなかったことだな

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:システム自体は前作と変わらない

ろ:選択肢による分岐は、前作よりも簡単になっているかな

メ:ルートを特定するようなアイコンもありましたしね

ろ:ただ、セーブ&ロードは使い勝手が悪くなった

ろ:セーブとロードはボタンを分けるべきだ

ろ:ロードをしようとして、間違えてセーブデータを上書きしてしまったことがあった

ろ:セーブ&ロードは頻繁に使う機能なんで、直感的な操作でできるようにしてほしい

ろ:あと、俺の環境だけかもしれないのだが

ろ:変身時の効果音がやたらを大きくて、うるさかった

ろ:効果音の設定を下げても変わらなかったので、変更できない仕様なのかもしれないが

ろ:あれはちょっとうるさすぎるんじゃないかな?

ろ:こんなところだな

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、これも微妙なところだな

ろ:変態的なエッチが多いので、期待できそうなものなのだが

ろ:さすがにこれも過去の作品のためか、いまいち盛り上がりに欠けるんだわ

メ:こちらも本命に期待といったところでしょうか

ろ:そうだな

ろ:ちなみに、今回の作品には前作のキャラが、ほとんど出てくるんで

ろ:前作をプレイしてから、こちらをプレイすることをお薦めする

メ:前作のキャラに手を出すのはどうかと思いましたけどね(−−)

ろ:というか、気付かないものなのか?

メ:何がです?

ろ:洋人のモノなのかどうかって

ろ:あの様子だと瑚乃葉&柊那ルートのようだし

ろ:だとしたら、かなりエッチをしていると思うんだが……

メ:変身できる人なんて、洋人さん以外いないと思ってるわけですから

メ:疑わなかったんじゃないですか?

メ:それに………

ろ:ん?

メ:あ、あそこの形も自由に変えられるわけですから(///)

ろ:そうだったな(^^;;;

ろ:やっぱり、あそこは自前以外を使うべきではないな(−−;;

メ:(///)