ディバインハート カレン
〜姦墜洗脳の罠〜

ディバインハート カレン~姦墜洗脳の罠~ メーカー Portion プロテクト Alpha-DVD(3.23)
対応OS XP/V/7/8 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 4時間
音楽モード あり ジャンル ヒロイン洗脳ADV

メノア(以下メ):少し思っていたよりは……

ろでます(以下ろ):期待外れだったな(−−)

メ:そんなはっきりと言わなくても(^^;;

ろ:事実だしな

ろ:前作ほどの面白さがない

ろ:ヒロインであるカレンの押しが弱すぎるんだわ

ろ:優しいヒロインということを演じさせようとしているんだろうが

ろ:これでは、そういう風には伝わりにくい

ろ:単に戦いに消極的なヒロインという風にしか見えてこないんだわ

ろ:仮にそうだと割り切ったとして、

ろ:今度は話の内容がなぁ

メ:どうしても前作と比較してしまいがちですね

メ:特に今回は前作の続編にあたるわけですし

メ:ついつい前作同様の展開を期待してしまいます

ろ:前作は変身ヒロインらしい洗脳や改造が多く

ろ:楽しめる出来だった

ろ:今回も同じようなものを期待していたのだが……

メ:一応、改造や洗脳のシーンはありましたけど……

ろ:マキナだけではなぁ(−−;;

ろ:今回は最初からアリアアストレアまで出ているんだ

ろ:当然、彼女たちに対しても、何らかの責めを期待するわけなんだが

メ:最後の方で少しだけ、でしたね

ろ:しかも、堕ちてないし(−−)

ろ:ちなみにストーリーとしては、よくある内容だ

ろ:信じれば救われる、といった類のな

ろ:このあたりについては、とやかく言うつもりはない

ろ:前作ほどのスカッとする終わり方じゃなかった、というくらいか

ろ:次に責めについてなんだが

ろ:変身ヒロインモノなので、怪物との絡みが多い

ろ:触手なんかは当然だしな

ろ:ただ、こちらも前作ほどのバリエーションはなかったと思う

ろ:改造シーンもいまいちだし

ろ:肉体改造といっても、胸を大きくすることくらいだしな

ろ:後半からでもいいんで、もっと徹底して欲しかったところだ

ろ:あと、前作で多かったのがコスチュームを破いての責め

ろ:結構、フェチっぽい要素があって良かったのだが

ろ:そのあたりも残念なことに減ってしまってるように思えた

ろ:全体的に責めのレベルが落ちているようだったな

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:選択肢を間違えると、即バッドエンドというのは前作と変わらない

ろ:しかも、すぐにバッドエンドとなるので、再開もしやすい

ろ:なので、選択肢については、特に悩むことはないんじゃないか

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、及第点だと思う

ろ:ただし、前作ほどのを期待していた場合は、残念に思えるかもしれない

ろ:マキナにカレンと2人のヒロインの使い方を

ろ:もう少しうまく扱って欲しかったところだな

ろ:広く浅くという感じに思えてしまった



−パッケージ版−

 
−ダウンロード版−