脅迫 実写版
〜終わらない明日〜

脅迫 ~終わらない明日~ 実写版 メーカー ジャパンホームビデオ プロテクト なし
対応OS 98/Me/2K/XP スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 3時間
音楽モード あり ジャンル 凌辱ADV

メノア(以下メ):こ、これって……

ろでます(以下ろ):あぁ、押し入れを整理してたら、出てきたのでな(^^;;

ろ:そういや、こういうのもあったなぁ、ということで(^^;;

メ:内容は「脅迫」と同じなのですね

ろ:そうや

ろ:単純にCGを実写に変えただけで、

ろ:システムや攻略手順などは、オリジナルと全く同じになってる

ろ:だから、ストーリーについては、オリジナルの方を参照してほしい

ろ:で、こっちでは、CGと実写の違いなんかを語ろうか、と

メ:はぁ………

ろ:まず、実写版をプレイして感じたことは、

ろ:ほぼCGと同じ描写となっている、ということや

メ:CGではかなり無理が利きますからね

メ:実写では、到底出来ないようなことも……

ろ:もちろん、100%再現されているわけではないが、

ろ:かなり忠実に再現されている

ろ:一部、明らかに描いている、なんてところもあったが(^^;;

ろ:評価できるところだと思う

ろ:実写版の先駆け的な存在として、「あゆみちゃん物語」というのがあったが

ろ:アブノーマル系が多かったので、大半を端折られた感じだった

ろ:また、「夜勤病棟」実写版もあったが、

ろ:こちらはほとんど再現されていない(−−;;

ろ:内容が内容だけに、まず無理だろうとは思っていたのだが

ろ:でも、万が一ということで、期待はしてたけどな(^^;;

メ:つまり、アブノーマルなのが少なかったのも要因の一つなのですね

メ:それに、あっても、うまく誤魔化しているような描写でしたし

ろ:まぁ、実際にア○ルでしているとは思えないしな

ろ:そのあたりは、仕方ないと割り切るしかないだろう

ろ:ただ、これが「脅迫2」だったら、おそらく再現は不可能やろうけど(^^;;

ろ:そして、肝心の配役

ろ:これは個人の嗜好によって、賛否両論があると思うが

ろ:明らかにミスマッチっぽい人もいたことは事実だ(^^;;

ろ:俺的には、良介が一番違和感を感じた

ろ:ちょっと老けすぎてないか、と(^^;;;

メ:まぁ、実年齢を使うと犯罪ですから、

メ:このあたりは仕方のないことでしょう(^^;;

ろ:以上だな

メ:短いですね(^^;;

ろ:オリジナルとの差分を説明する程度だからな

ろ:「抜きゲー」としては判断が分かれるところだ

メ:実写を受け入れるかどうか、ということですか

ろ:あぁ、受け入れられるのであれば、

ろ:オリジナルと同等、もしくはそれ以上かもしれん

ろ:実写であることによる艶めかしさがあるからな

ろ:ボンデージやパンストなどは特に、な(^^;;