LEWDNESS
〜Vita sexualis〜

LEWDNESS~Vita sexualis~ メーカー Empress プロテクト なし
対応OS XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 5時間
音楽モード あり ジャンル 令嬢育成ADV

メノア(以下メ):終わってみれば、良い結末でしたけど

ろでます(以下ろ):残念ながら、期待外れだな(−−)

メ:期待外れといいますか、期待しすぎだったのかと

ろ:そうかもしれんな

ろ:あの前作が凄かったゆえに、

ろ:それと劣らない出来を期待してしまっていたのかもしれない

メ:ですが、前作ほどの勢いはなかった、と

ろ:そうだな

ろ:まぁ、元々、前作が破天荒すぎたので、

ろ:それと比較すること自体、間違っているのかもしれんがな

ろ:これだけで評価してみると、それほど悪くはない

ろ:かなり背景に無理があるように思えるが

ろ:その設定はあまり活かされてないので、気にすることもないか

メ:彼女たちをあの学園に入れてしまうための口実のようなものですからね

ろ:あとは、単なる調教モノというわけだ

ろ:で、その責めについては、調教の初期段階に特化している

ろ:ぶっかけや輪姦といった責めが多く

ろ:しかも、そういう行為に慣れさせるというのが目的になっているな

ろ:内容は、このソフトハウスらしく、スカトロ系が多く用いられている

ろ:前作ほどではないにしても、満足できるんじゃないかと思う

ろ:ちなみに、ストーリーも一応存在している

ろ:そして、面白いことに、ハッピーエンドなんだよな(^^;;

メ:珍しいですね

ろ:調教モノとはいえ、堕ちるという感じではなく

ろ:そういう行為を当たり前として受け入れる、というのが

ろ:調教の成果となっているので

ろ:ダークな終わり方というのは、逆に似合わないんだと思う

ろ:虐げられていても、最後は彼女たちが勝利する

ろ:この手の作品で、良い気分で終わるってのは珍しいだろうな

メ:そういった意味では、最後まで楽しめる作品ともいえますね

メ:どんなに非道い目にあっても、最後が期待できるわけですから

ろ:もちろん、彼女たちにとって、という制限はあるけどな

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:効果音もスキップできるようにしてほしかったな

ろ:この作品では、効果音も凄いんだわ

ろ:特に排泄シーンとか、そこまで拘るか、と突っ込みたくなるくらいにな

ろ:まぁ、そういったシーンでの効果音はスキップできなくてもいいが

メ:いいんだ……(−−;;

ろ:移動シーンなどはスキップできるようにしてほしかったな

ろ:選択肢については、特に難しくはない

ろ:どちら寄りの選択肢が多いので、気に入った方を選んでいけばいい

ろ:逆に中途半端だとバッドエンドになってしまうかもな

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、十分すぎるだろう

ろ:前作ほどではないが、問題はない

ろ:キャラデザが特に良いので、これだけでも十分価値はあると思う