ToHeart2 デスクトップアクセサリー

ToHeart2 デスクトップアクセサリー 通常版 メーカー アクアプラス プロテクト なし
対応OS 98/Me/2K/XP スキップ なし
CGモード なし イベント再生 なし
音声 あり 1プレイ時間 0.5時間
音楽モード なし ジャンル ETC

メノア(以下メ):こ、これって……

ろでます(以下ろ):皆まで言うな(−−;;

ろ:タイトルからして、どういうものであるかは想像が付くと思う

メ:というか、付かない方がおかしいと思いますが(^^;;

メ:本編をプレイしたついでに、といったところでしょうか?

ろ:そんな感じだな

ろ:先ほども言ったように、これはゲームではない

メ:アクセサリー集ですものね

メ:でも……あまり実用的なのは(^^;;

ろ:まぁ、こういう類なのは、半ばファンディスクのようなものだからな

ろ:実用度は二の次といったところなんだろう

ろ:それに……

メ:それに?

ろ:アクセサリー集というわりには、内容が少ない(−−;;

ろ:システムボイス集やスクリーンセーバー、壁紙といった定番アイテムだけで

ろ:もっと凝ったツールなんてのは、ほとんどなかった

メ:あるとしたら、時計くらいなものでしょうか?

ろ:あれも……あまり凝ってるとは思えないがな(−−;;

メ:(^^;;;

ろ:そういった中では、タイピング練習ソフトはなかなかの出来だったぞ

メ:そうですね

ろ:この中で遊べそうなのはこれくらいしかないしな(^^;;

メ:そ、それを言ってしまっては(^^;;

ろ:けど、自由度の高いソフトだと思ったのは事実だ

ろ:まぁ、最近のタイピング練習ソフトというものを知らないからかもしれが

ろ:指定の入力文字以外でも、最終結果が合えばOKというのは驚かされた

メ:たいていのは、決まった入力文字以外は受け付けてくれませんからね

メ:これには私も感心しました

ろ:これで「x行」が使えていれば、完璧だったのだが

メ:「x行」

ろ:「ぁぃぅぇぉ」を入力する方法の一つだ

ろ:通常は「la li lu le lo」なんだが、ATOKは「xa xi xu xe xo」でもいけるんだわ

メ:ろでます様はそちらの方法でいつも?

ろ:あぁ、だからちょっと戸惑ってしまったこともあったな

ろ:こんなところだな

メ:はい

ろ:アクセサリー集ではあるんだが、

ろ:ちょっとボリュームが気になるところでもある

ろ:本編のファンであれば、買っても損……しないと思う、たぶん(^^;;

ろ:俺としては、タマ姉のシステムボイスとかは、かなりのものだったけどな

ろ:これでもう少しオリジナリティのある壁紙でもあれば……だったのだが(^^;;

メ:ろでます様の期待に応えてたら、18禁指定になりますよ(−−)