のぶしと黒IZM

のぶしと黒IZM メーカー Lilith プロテクト なし
対応OS XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 1時間
音楽モード なし ジャンル ETC

メノア(以下メ):趣旨はわかっているので、とやかく言いませんが

ろでます(以下ろ):そういうことだ(^^;;

メ:今回は、それぞれの作品の外伝ということになるのですね

ろ:外伝というか、補完といった方が正しいかもな

ろ:「フェアリーナイツ」以外は、本編では描ききれなかったところ、

ろ:ということになっているのでな

メ:となっている?

ろ:本編の方を忘れてしまってるので、はっきりとは思い出せんのだわ(^^;;

メ:「寝取られメール」以外は、かなり前ということになりそうですね

ろ:そのための処置なのかもしれん

ろ:今回は外伝だけでなく、本編も含めたバージョンも発売されている

ろ:本編を知りたい時に、その作品が手に入らないということもあるからな

メ:賢い商売といったところでしょうか

ろ:そうだな

ろ:で、話に戻るわけだが

ろ:外伝ということで、話よりも責めの方に重点が置かれている

ろ:当然といえば、それまでなんだが

ろ:それと本編ではあまり活躍(?)できなかった者がメインとなっている

ろ:「MISAO」では蛍火、「寝取られメール」では志帆といったようにな

ろ:「フェアリーナイツ」については、エピローグ以降の話になっているので

ろ:特に誰といった指定はない

ろ:ただ、微妙なのもあるんだよな(^^;;

ろ:「MISAO」の場合がそれに当たるわけで

メ:確かに微妙でしたね(^^;;

メ:蛍火さんもそうでしたけど、さんも同じくらい……

ろ:そうなんだよな

ろ:パッケージ裏に書かれている文句とは、少し違ってたような……

ろ:「フェアリーナイツ」については、展開としては面白かったというか

メ:魔法少女モノとしては、異色といった感じでしたね

メ:目的が違っているというか(^^;;

ろ:18禁の魔法少女としては、正しい姿なのかもしれないがな

ろ:だとしたら、最後のアレは必要なかったかもしれん

メ:あのまま堕ちてしまえば良かった、と?

ろ:そうだな

ろ:その方がらしくないか?

メ:そうかもしれませんけど、やはり一応魔法少女なわけですし(^^;;

ろ:そう考えてしまうか

メ:はい

ろ:最後に「寝取られメール」についてだが、

ろ:今回はこれがメインといったも過言ではないだろう

ろ:本編では、志帆は完全にちょい役でしかなかったからな

ろ:気付いたら、いつの間にか堕とされていた、といった程度のな

メ:そんな感じでしたね

ろ:なので、今回は志帆に焦点を当てたわけなんだが

ろ:ちょっといい加減すぎる内容に思えたな(−−)

ろ:輪姦することが目的とはいえ、同じ学校の生徒を使うというのは

ろ:さすがに危険すぎるんじゃないか?

ろ:本編では、そのあたりはうまくなされていたと思うのだが

ろ:なるべく足が着きにくいように、な

ろ:次に責めについてなんだが

ろ:どの作品も、基本は輪姦、ぶっかけがメインとなっている

ろ:一部、拷問とか、公開オナニーとかもあったが

ろ:メインといえるほどではない

ろ:ボリュームが少ないんだし、より効果的なのを求めれば

ろ:こういう方向になるのは、仕方ないと思う

ろ:なので、これはこれで良し、なんじゃないかな?

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:特に気になるところはないな

ろ:選択肢が出てくる作品もあるが

ろ:ボリュームが少ないので、総当たりしても気にならないくらいだ

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、充分すぎる出来だと思う

ろ:ただ、作品を知りすぎていた場合は、少し頼りなく思えるかもしれんが

ろ:ちなみに、今回は何がメインだったんだろ?

メ:特にこれといったフェチシズムはなかったように思えます

メ:単に外伝をしたかっただけなのでは?



−パッケージ版−

 
−ダウンロード版−